Monday 25 April 2011

N2単語 1-4

家事をする  ・ 炊事
食卓を片付ける ・ 洗物を流しにもっていく ・ 汚れた食器を流しにもって行く
子育てをする ・育児 
子供をかわいがる ・ 子供を甘やかす ・ 子供が甘える
子供をしつける ・ しつけ
おしりをたたく
どなる
やめる ・ よす ・ この話しはよそう ・ よしなさい ・ よせ
妊娠する
子供を産む ・ 生まれる
赤ちゃんをおんぶする ・ おぶう ・ 抱っこする ・ 腕に抱く
おむつを換える ・ 当てる ・ 紙おむつ
やんちゃな子供 ・ いたずらをする
騒ぐ ・ 騒がしい ・ 騒々しい ・ やかましい ・ にぎやかな 
落書きをする
暴れる
頭をぶつ
顔をなぐる
足でける
猫の耳を引っ張る
動物をいじめる


お母さんが赤ちゃんを背中におんぶしている。
サッカーボールを足でけった。
子供が注射を嫌がって暴れている。
食べた後の洗物を流しに持って行きなさい。
爪をかむのはよしなさい。
父に大声で怒鳴られた。
5歳の息子はいつもいたずらをばかりしている。
子供を甘やかさないように育てるのは難しいです。

No comments:

Post a Comment