Sunday 30 September 2012

ん3文法の本 第1-4



うまくできるようになった。手を切らないように気を付けて。
忘れ物をしないようにしましょう。

毎食後、歯を磨くようにしています。

皆に聞こえるようにもっと大きな声で話してください。
忘れないように手帳に書いとこう。
家を買うために貯金をしている。
働くために学校を辞めた。
DVDプレーヤー、壊れてるんだよね。
嫌。直してもらったから、使えるようになったよ。
ここの電気は人が通るとつくようになってます。
風が入らないように窓を閉めときましょう。
健康のために野菜を食べるようにしています。
大学に合格できるように一生懸命勉強しています。
日本人みたいに日本語が話せるようになりたい。
このインターホンは留守に誰が来たかわかるようになっている。

インフルエンザにならないようにうがいや手洗いをするようにしています。
たいていの電気製品は1年以内なら壊れてもただで直してもらえるようになっている。



No comments:

Post a Comment