Sunday 30 September 2012

ん3文法の本 第1-6



留学しようと思っているが、父は私の話を聞こうとしない。

会社を辞めようと思っている。
来年、国に帰ろうと思っています。
電車に乗ろうとしたときに、ドアがしまって乗れなかった。
あ、ポチが、あなたの靴をかもうとしてるよ。
ポチは、僕が出かけようとすると、ほえる。

ポチ、どうしたんだろう。ご飯を食べようとしないんだよ。
彼は、自分のことは何も言おうとしない。

お風呂に入ろうとしたとき、誰が来ました。
父はそれについて何も話そうとしない。
このジャムのふたは、いくら開けようとしても開かない。
昨日は授業に来なかったね。
うん、来ようと思っていたんだけど、熱がでて休んだんだ。

買おうと思って書いといたメモを忘れて来ちゃった。
弟の好きなCDを誕生日に買ってやろうと思っています。

No comments:

Post a Comment