Sunday 30 September 2012

ん3文法の本 第1-3


彼女、このごろ急に女らしくなったね。
彼氏ができたみたいだよ。

彼の話し方は、女みたいだ。(女のようだ)
ここの砂は星みたいな形をしてる。
このアパートは誰も住んでいないみたいだ。
明日は雨みたいね。
リンさんみたいに日本語がうまくなりたい。

今日は、春らしい暖かい日でした。本当に春と感じる。
私は女性らしい洋服はあまり着ない。

あの小学生は、大人っぽい。
この料理は油っぽくて嫌だ。


冬なのに今日はあたたくて春みたいです。
母はいつも子供らしい服を着てる。
逃げたのは黒っぽい車でした。
試験を受けたけど合格は無理みたいです。
うちの子には子供らしく元気に育って欲しい。

今からお話しするのは、うそみたいな本当の話です。
明日はよく晴れて秋らしい天気になるでしょう。

No comments:

Post a Comment