Wednesday 25 May 2011

N2単語 4-5

いわば   昨日の会議は、いわば宴会のようなものだった。
いわゆる  古典音楽とは、いわゆるクラシックのことを言う。
まさか   まさかこんな事件が起きるとは。。
まさに   まさにあなたの言うとおりです。・ 今まさに夜が明けようとしている。
一度に   いっぺんに覚えるのは無理だ。
一気に   ビールを一気に飲む。
思い切り  父に思いっきりしかられた。
思い切って 思い切って転職する。
思わず   痛くて思わず叫んだ。 
思いがけず 
思いがけなく 思いがけず昔の友人に会った。
なにしろ   なにしろ忙しくて食事を取る時間もない。
なにかと   来週は何かと忙しい。
相変わらず  あの店は相変わらず混んでいる。
取りあえず  取りあえず何か食べよう。・取りあえず問題はないだろう。
わざと   時計をわざと進ませる。
わざわざ  わざわざお越しいただいて
いっそう  これの方が、なおいっそう大きい。
いっそ   苦しくて我慢できない。いっそ死にたい。
今に    そんなことをしていると、今に後悔しますよ。
今にも   今にも雨が降りそうだ。
いまさら   いまさらできないと言われてもこまる。
いまだに   いまだにその事件は解決していない。
ただいま   田中は、ただいま、席を外しています。
たった今   彼はたった今帰った。


思い切ってマンションを買った。
今さらやめるわけにはいかない。
この店は相変わらず客の入りが悪い。
その子供は今にも泣き出しそうだ。
年賀状はいわばクリスマスカードのようなものです。
レポートは一気に書き上げた。

こんなに薄く皮をむくとは、まさにぷろですね。
カレーにチーズを入れたらいっそう美味しくなりました。

No comments:

Post a Comment