Tuesday 24 May 2011

N2単語 4-1

必ずしも
~と限らない   お金持ちが必ずしも幸福とは限らない。
必ず      人間は必ず死ぬ。
いつか     いつかアフリカに行きたい。・ ここにはいつか来たことがある。
いつまでも   いつまでも元気で。
いつのまにか  いつのまにか夜になった。
つい      ついうそを言ってしまった。
ついに     ついに絵が完成した。
どうしても    用事があってどうしても行けない。・ どうしても成功させたい。
どうも     どうも上手に話せない ・ どうも道に迷ったようだ ・ どうも失礼しました ・
        昨日はどうも (軽い挨拶)
なんとか    なんとか会議に間に合った。この問題をなんとかしなければならない。
どうにか    どうにか会議に間に合った。
なんとなく    これはなんとなく面白そうな本だ。
なんとも~ない  そんなことなんとも思わない。
もしも     もしも100万円あったら、、
もしかしたら   もしかすると、彼の話しはうそかもしれない。
なるべく     なるべく早く来てください。
なるほど    なるほど面白い本だ。
確か     あの人は、確か林さんのお父さんだと思う。
確かに    あの人は、確かに林さんのお父さんだ。


お金を貯めてついに欲しい車を手にいれた。
急げばなんとか約束の時間に間に合うでしょう。
確か彼女は結婚したはずだけど。
彼のあの態度はどうしても許せない。
ゲームに夢中になっていたら、いつのまにか朝になっていた。
どうも風邪をひいてしまったらしい。
確かに私は、昨日、5時まで会社にいました。間違いありません。
このゴミをなんとかしないと、座るところもない。



No comments:

Post a Comment