Wednesday 2 January 2013

ん3文法の本 第3-6

わかったふりをしていましたが、実はよくわからないので、教えてほしいいんです。

怖がらないでください。
恥ずかしがらないで、前に出てきてください。
田中さんが、貴方に会いたがっていましたよ。

あのう、教科書を見せて欲しいんでえすが、。。
貴方に教えてもらいたいことがあります。

彼はそのことについて知っているふりをしているが、本当は知らないと思う。
田中さんは独身のふりをしているが、結婚していて3人の子供がいる。

兄はこられなくて、とても残念がっていました。
セールスの電話がかかって来たので病気のふりをして切りました。
多くの人にこの本を使ってもらいたい。
国へ帰っても日本語を忘れないで欲しい。
両親がさびしがっているので春休みに国へ帰ります。

出来るかどうか自信がないので期待しないでもらいたい。
あなたが会いたがっている人から手紙が来ましたよ。

No comments:

Post a Comment