Saturday 5 January 2013

ん3文法の本 第4-4

心配することはないよ、そんなに難しくないということだから。とにかく、やってみることだよ。

君が誤ることはないよ。
来ることはありません。郵送でいいですよ。

田中さんから電話があって、少し遅れるということです。
試験の結果は70%、つまり合格ということだ。

暖かくして、ゆっくり休むことだ。
無理をしないことです。

合格できたら、どんなにうれしいことか。
何度注意したことか。

急ぐことはない。ゆっくりでいい。
一度に全部は無理だ。毎日少しずつ勉強することだ。
遅かったね。どれだけ心配したことか。
昨日、東京で地震があったということだ。
買うことはないよ。貸してあげるから。

禁煙というのは、タバコを吸ってはいけないことだ。
お酒は少しなら体に悪くない。飲みすぎないことだ。

No comments:

Post a Comment