Saturday 5 January 2013

ん3文法の本 第4-6


えーと、もう付き合うのは無理だと思う。なぜなら、僕と君とは性格が合わないから。。
つまり、私のことが嫌いになったということなのね。

父の兄、つまり私の伯父は、医者をしている。
田中さんは、携帯もパソコンも持っていない。つまり、メールで連絡はできないのだ。

隣の駅で事故があったらしい。そのために電車が遅れている。
留学するつもりだ。そのために、バイトしてお金を貯めている。

父は、人の何倍も協力した。その結果、仕事で成功した。
3カ月ダイエットを続けた。その結果、5キロやせた。

来週、国に帰る予定です。なぜならば、親友の結婚式に出席するからです。
学校を変えた。なぜかというと、ぼくのレベルのクラスがなかったからだ。

ほとんど勉強をしなかった。その結果、入学試験に落ちてしまった。
来週は出張で、今週はその準備で、今日は一日中会議で、つまり忙しいです。
彼はもともと心臓が悪かった。そのためあのニュースを聞いたショックで急死したらしい。
仕事を辞めたくても辞められません。なぜなら家のローンがあるからです。
彼は獣医、つまり動物の医者さんです。

どんなに苦らしくても彼はあきらめなかった。その結果このような偉大な発明が生まれたのだ。
彼女は姉の娘つまり私にとってはめいです。

No comments:

Post a Comment