Thursday 3 January 2013

ん3文法の本 第4-3

貴方ほど美しい人はいない!見れば見るほど美しい!


それは米粒くらいの大きさです。
この洗剤は面白いほど汚れが落ちる。
あきるほど食べた。
宿題が多すぎで、泣きたいくらいだ。

若い人ほど朝寝坊をする。
伝統的なものは、古いほど価値がある。

彼のことを知れば知るほど好きになる。
荷物は少なければ少ないほどいい。

彼女くらい親切な人はいない。
今年ほど雪の降った年はなかった。

この本は、読めば読むほど面白い。
びっくりするくらい大きい赤ちゃん。

野菜は新しいほどおいしい。
どのくらい練習したんですか。手が痛くなるくれいです。
あの人くらいまじめな人はいない。

家やアパートは、駅に近くて便利なほど高い。
フランス語ほど美しい言語はないと私は思う。

No comments:

Post a Comment