Sunday 28 October 2012

ん3文法の本 第3-2

犬じゃない? それにしては大きすぎる。。。熊?熊だとしたら大変だ。。

彼は外国人だが、日本代表として試合に出る。
彼女は女性としても女優としても最高だが、妻としてはどうだろう。

外国人にしては日本語が上手だ。
初めてにしては、よくできました。
洗ったの? それにしてはきれいじゃないね。

これは、100円にしても高いと思う。
遅れるとは聞いていたけど、それにしても田中さん、遅いね。

その話が本当だとしたら、うれしいです。
飛行機で行くとしたら、いくら位かかりますか?

日本に来たことがないにしては日本をよく知ってる。
友人としてアドバイスしたいことがあります。
この時間の電車はいつも混んでいるが、それにしても混みすぎてる。何かあったのだろうか。
日本に来なかったとしたら、アメリカに行っていたと思う。
お菓子は会社などへのお土産として最適です。

本当にそんなこと彼がしたとしたら理由は何だろう。
ペットを飼うなら、飼い主としての責任を持ってほしい。


No comments:

Post a Comment