Sunday 28 October 2012

N3単語 6-1


急に
突然  突然電話がなった。
いきなり   いきなり泣き出す。
とたんに   とたんに泣き出す。

最後に
やっと    やっとけがが治った。
とうとう   家の猫がとうとう死んでしまった。 
結局     努力したが、結局無駄だった。
ついに    絵が完成した。

大体、いつも
良く  良くあのレストランに来ます ・ 昨日は良く寝ました ・ 良くやった!
たいてい  たいてい外食します。
普段は   普段はお酒を飲みません。
普通は   梅雨の時期、普通はあめが多い。
たまに   たまに映画にいきます。

とても

かなり   かなり大きいいえ。 ・ 人がかなりいる。
けっこう  今の家は、けっこう気に入っている。
 ものすごく 足がものすごく痛い。 

めちゃくちゃやすい。 ・ 順番がめちゃくちゃだ。 ・ 事故でめちゃくちゃに 壊れた。

強調

ぜひ
ぜひとも  ぜひお越し下さい。
どうか    どうかおねがいします

最初
まず    帰ったら、まずお風呂にはいる。
とにかく  いいわけなどしないで、とにかく勉強しなさい。
ともかく

一緒に 
一度に    一度に花が咲く。 
いっぺんに   たまった宿題をいっぺんに片付ける。・いっぺんに疲れがでた。 

No comments:

Post a Comment