Sunday 28 October 2012

ん3文法の本 第3-3

勉強するつもりでしたが。。テレビを消すべきだ。このままだと明日のテストできないはずだ。

昨日は買い物に行くつもりでしたが、頭が痛かったのでずっと家にいました。
お菓子を食べないつもりでしたが、つい食べてしまいました。

田中さんは今、旅行中だから、家にいないはずだ。
まじめな田中さんが、無断で休むはずがない。

約束は守るべきだ。
おもちゃは、まず安全であるべき。

子供のごろはよく川で遊んだものだ。
学生時代は毎日図書館へ通ったものだ。

前はよくコンサートに行ったものだ。
人の迷惑になることをすべきではない。
手紙をポストに入れるつもりでしたが忘れました。
田中さんはいつもチョコレートを食べていますから嫌いなはずがありません。
小学校の先生は、まず子供が好きであるべきだと私は思います。

昔は私が父にしかられたものですが、今は反対です。
用事があったので、パーティーには行かないつもりでしたが行けるようになりました。



No comments:

Post a Comment