Saturday 13 October 2012

ん3文法の本 第2-4

省エネというのはエネルギーを省くということを短くした言い方です。

さっき、木村さんという人から電話がありましたよ。
これは、日本の楽器で尺八というものです。
お金はいりません。無料ということです。
この高校では、テニス、サッカー、野球といったスポーツが盛んです。

デジカメというのは、デジタルカメラを短くした言い方です。
電車でカクテイって言うのは何のことですか。
各駅に停車する電車のことです。

りんさんが帰国するということを聞いて驚きました。
こんなによく遅刻をするというのは、問題ですよ。
田中さんが医者だというのを知らなかった。

禁煙というのはたばこを吸ってはいけないと言うことです。
バイトっていうのはアルバイトのことです。
これは日本のヒーターでというものです。
畳とか商事といった日本的なものに興味があります。

私が会社をやめるというのは冗談ですよ。
この店は年中無休、つまり、休みはないということです。

No comments:

Post a Comment